SSブログ

子供の力 [子育て]

さてさてacoco入園式もいよいよ明日となってきた。
今のところ楽しみに仕方がない感じで「あと2回お仕事行ったら○○保育園?」って感じで聞いてくる。
その気持ちで3年間通ってくれる事を願いつつ。

最近,どっぷりとプリキュアに嵌っているacoco。
Goodsもだ~いぶ増えてきた。
この間,婆ばと二人で出かけたと思ったら、,ちゃっかりパズル(もちろんプリキュアね)を買ってもらっていた。
65ピースとacocoにしたらなかなかの強敵。
一生懸命にピースを回転させながら頑張ってはめ込んでいた。
さすがにひとりで全部はまだ無理だが,そのうち出来るようになっていることだろう。
子供の力は驚異だ☆
言動なんか聞いていると,わがままも多々あるけれど,おかしいと思ったら,自分の意思を相手に伝えるということが徐々に出来てきている。
そういう時期に入ってきたんだろうな。

折り紙や,お絵かきなども最近はよくやるようになった気がする。
ハートマークなんかも書けるようになった。
これは一つ年上の従姉の影響が大きいのかも。
明日から始まる園生活で,良かれ悪しかれ,いろんな事を覚えてくるだのろう。
そこら辺はうまく親がコントロールしてやらにゃいけないね。


B4パズル Yes!プリキュア5 GOGO! 65P

B4パズル Yes!プリキュア5 GOGO! 65P

  • 出版社/メーカー: セイカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アマゾンさん・・・何でも売ってますなぁ
acocoが買ってもらったのはこれでした。もちろんお店で(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリン国会桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。